プロフィール

yuccalina

Author:yuccalina
自閉症の息子(14才)と、エンジニアの夫との3人暮らしのアラフィー主婦です。45才でヨガ指導者スクールを卒業し、現在地元で極々細やかな教室を開催。

一方、トランシルヴァニア(カロタセグ地方)の伝統刺繍、イーラーショシュのステッチを用いた雑貨『Yuccalina Erdő=ユッカリーナ・エルドゥ』の制作も行っています。

ミンネ・ギャラリーにて作品展示中。

ブログでは主にハンドメイド、ガーデニングに加え、10代から親しんできたロック音楽に、映画、本等について綴っています。

月別アーカイブ
リンク

ユッカリーナのヨガ的雑記帳


2015/01/11 09:32 yuccalina

明るく元気なトレンディエンジェル~年末年始のお笑い番組から

年末年始は漫才やコントのネタ番組が複数あり、全てをチェックした訳でないですが、気になったことを書いておこうと思います。

爆笑ヒットパレードは毎年録画しております。今年もハマカーン出てましたね。私のハマカーン愛もすっかり平熱に下がってしまいましたが、安定した漫才を見せていたので、一安心。でも、浜谷がちょっと太ってきたみたいなのが気になるわー。

東西対抗ネタ祭りに出ていたヒロシも良かったです。もっとテレビに出て欲しいわあ。

んで、一番楽しかったのが、トレンディエンジェルでして、爆笑ヒットパレードは持ち時間が短かったですが、パワーありました。



実はワタクシ、去年のTHE MANZAIの中で、一番リピートして見たのがトレンディなんです。



斉藤さん(以下サ)「これからは王子様キャラで行こうかな」
タカシ(以下タ)「この世にハゲてる王子様なんて見たことある?いたら連れてきて」、
サ「イギリスにウイリアム王子ってのがが、、」
タ「いやー、いたー!どこいじってんだよ、斉藤さん。」
サ「アタマー」
タ「アタマじゃないよ、ダメだよー」


んもー、この下りを思い出しただけでお腹痛~い!

ハゲキモい、じゃなかった、ハゲ可愛い(ネタ通りの言い間違い)を目指す斉藤さんは、新しいゆるキャラも考える。

熊モンに対抗して、ハゲダモン
ふなっしーに対抗して、けなっしー「育毛剤ぷっしゃー!」


明るくポップで、ポジティヴなトレンディのネタは、見ると元気になるので、新年に相応しいと思いましたわ。今年は、斉藤さんの決め台詞、ジャケットを開きながら

誰だと思ってるんだ?斉藤さんだぜ~

が、流行ったら良いなと思います。


お読み頂きありがとうございました。
↓良ろしかったらポチお願い致しますm(__)m

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:お笑い番組 - ジャンル:お笑い

『最強のふたり』の本当のふたり | ホーム | ヨーロッパの民族衣装好き垂涎のブログ『Folk Costume & Embroidery』
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://notarinotariyoga.blog.fc2.com/tb.php/1060-d60de2ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
ユーザータグ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Web page translation
QRコード
QR