プロフィール

yuccalina

Author:yuccalina
自閉症の息子(14才)と、エンジニアの夫との3人暮らしのアラフィー主婦です。45才でヨガ指導者スクールを卒業し、現在地元で極々細やかな教室を開催。

一方、トランシルヴァニア(カロタセグ地方)の伝統刺繍、イーラーショシュのステッチを用いた雑貨『Yuccalina Erdő=ユッカリーナ・エルドゥ』の制作も行っています。

ミンネ・ギャラリーにて作品展示中。

ブログでは主にハンドメイド、ガーデニングに加え、10代から親しんできたロック音楽に、映画、本等について綴っています。

月別アーカイブ
リンク

ユッカリーナのヨガ的雑記帳


2014/11/21 11:00 yuccalina

タップダンスと私(2)~ニコラス・ブラザーズ×マイケル・ジャクソン!

ダンスとしてはまだまだマイナーな存在であるタップダンスの、素晴らしいパフォーマンスを紹介していきます。今回はロックやポップスのファンが食い付きやすようなのをご用意致しましたよ。

前回紹介しましたが、私が一番好きなダンサーはフェイヤードとハロルドのニコラス兄弟。YouTubeで彼等の動画を漁っていたら、こんなの見つけちゃいました。

ニコラス兄弟ミーツ、“キング・オブ・ポップ”マイケル・ジャクソン!



画像が荒くて確認出来ないのですが、マイケルと一緒に出てる他のメンバーには、ジャクソンファミリーが入ってるのかしら?黒人女性の中に、もしやラトーヤとジャネットがいたりするのかな?顔のお直しがあるので、現在と比べても、分からないとは思いますが、ご存知の方、是非教えてくださいませ。

しかし、ニコラス兄弟と言えば、40年代のミュージカル映画でスーツ姿のイメージが強かったので、かなり新鮮でしたわ。こんな、ソウルトレイン風の衣装着てたりしたのですね。また、ニコラス兄弟はマイケルより40歳のくらい年上の筈ですが、動きに全く年齢を感じさせないのも凄いです。

で、マイケルなんですけど、実はBBCドキュメンタリーの中で、2人はMCハマーの踊りを褒めてたのに、マイケルは名前すら出てこなかったので、「もしや仲が悪いのか?」と思ってたんですよ。ですから、こうして、一緒に踊る姿を見られて、とても嬉しかったんです。マイケルは、多分何か大人の事情で出られなかったのかもしれませんね。

それにしても、マイケルのソロ、流石にカッコイイですね~!タップを躍らせても超一流です。


お読み頂きありがとうございました。
↓良ろしかったらポチお願い致しますm(__)m

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

タグ: タップダンス ソウル

テーマ:タップダンス - ジャンル:学問・文化・芸術

ロステレコム杯・大庭雅選手のこと | ホーム | ルーマニア人ライターによる羽生結弦くんの記事とアスリート神話
Comment
ぎゃ~~~~~~~~!

大好物です!この画像!
素晴らしいもの、見せていただきました!

ブログリンクさせていただいてもよろしゅうございますか?
mikaidouさんへ

> 大好物です!この画像!
> 素晴らしいもの、見せていただきました!
>
> ブログリンクさせていただいてもよろしゅうございますか?

気に入っていただけて嬉しいです。勿論リンクもOKです。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://notarinotariyoga.blog.fc2.com/tb.php/1019-2cca4b19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
ユーザータグ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Web page translation
QRコード
QR