プロフィール

yuccalina

Author:yuccalina
自閉症の息子(14才)と、エンジニアの夫との3人暮らしのアラフィー主婦です。45才でヨガ指導者スクールを卒業し、現在地元で極々細やかな教室を開催。

一方、トランシルヴァニア(カロタセグ地方)の伝統刺繍、イーラーショシュのステッチを用いた雑貨『Yuccalina Erdő=ユッカリーナ・エルドゥ』の制作も行っています。

ミンネ・ギャラリーにて作品展示中。

ブログでは主にハンドメイド、ガーデニングに加え、10代から親しんできたロック音楽に、映画、本等について綴っています。

月別アーカイブ
リンク

ユッカリーナのヨガ的雑記帳


2017/07/06 16:31 yuccalina

OZ Magazine7月号

久々の更新ですが、ハンドメイドの宣伝をさせていただきます。

OZ Magazine7月号(30頁)で、谷中の東欧雑貨店クリコさんが紹介され、その中に私の作品の写真も載っております。

ozmagazine2.jpg
ozmagazine1.jpg

5番のトリさん巾着ポーチ(イーラーショシュ刺繍)です。とても小さな記事ですし、私の作家名も載ってはおりませんが、大変感激しました。

もうそろそろ8月号が出る時期に何なんですが、クリコさんがOZ Magazineに紹介された話だけ知ってて、まだ見てなかったんです。なので、今日美容院行って、偶々この雑誌を見つけ、「あ、そう言えばクリコさんが載ってるんだよな~~」と、頁を開いたら、あらビックリ!と。

後でクリコさんから「お知らせするの忘れててすみません」とお詫びの言葉を頂きましたが、こんなサプライズ、偶然のなせる技で、もうウェルカムなんです。

で、思わず、担当の美容師さんに

「これっ~~、私の作品なんですっ~~~!」と興奮気味に、見せてしまいましたわ(^^;)

ちなみにこちらの巾着は既にSold Outでございますm(__)m
スポンサーサイト

タグ: 東欧 トランシルヴァニア 刺繍

テーマ:*刺しゅう* - ジャンル:趣味・実用

ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
ユーザータグ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Web page translation
QRコード
QR