プロフィール

yuccalina

Author:yuccalina
自閉症の息子(14才)と、エンジニアの夫との3人暮らしのアラフィー主婦です。45才でヨガ指導者スクールを卒業し、現在地元で極々細やかな教室を開催。

一方、トランシルヴァニア(カロタセグ地方)の伝統刺繍、イーラーショシュのステッチを用いた雑貨『Yuccalina Erdő=ユッカリーナ・エルドゥ』の制作も行っています。

ミンネ・ギャラリーにて作品展示中。

ブログでは主にハンドメイド、ガーデニングに加え、10代から親しんできたロック音楽に、映画、本等について綴っています。

月別アーカイブ
リンク

ユッカリーナのヨガ的雑記帳


2017/03/13 10:00 yuccalina

遠藤賢司『東京ワッショイ』

日々のニュースを見ておりますと、この歌を歌いたくなることが良くあります。



私は現在東京に住んではおりませんが、一応生まれも育ちも東京で、20歳まで過ごしました。

この曲は、昔、まだ東京に住んでいた頃に、渋谷陽一のサウンドストリートでエンケン特集があって、その時初めて聴きました。

私は東京の悪口を言った記憶はございません。もしも、住めるものならまた住みたいなあ。

YouTubeのコメ見たら、

「東京オリンピック2020のテーマに」

と言う意見がが、

ナイスです!

で、ですね、この歌の東京を日本に置き換えても良い。

日本好きですから~!

どんな土地にだって、色々と改善すべき問題があるのは確かです。

でも、

意見と悪口は違いますから~
スポンサーサイト

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
ユーザータグ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Web page translation
QRコード
QR