プロフィール

yuccalina

Author:yuccalina
自閉症の息子(14才)と、エンジニアの夫との3人暮らしのアラフィー主婦です。45才でヨガ指導者スクールを卒業し、現在地元で極々細やかな教室を開催。

一方、トランシルヴァニア(カロタセグ地方)の伝統刺繍、イーラーショシュのステッチを用いた雑貨『Yuccalina Erdő=ユッカリーナ・エルドゥ』の制作も行っています。

ミンネ・ギャラリーにて作品展示中。

ブログでは主にハンドメイド、ガーデニングに加え、10代から親しんできたロック音楽に、映画、本等について綴っています。

月別アーカイブ
リンク

ユッカリーナのヨガ的雑記帳


--/--/-- --:-- yuccalina

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/05/30 13:25 yuccalina

ジョンセバ先生のギター教本DVDが欲しくてタマランチ会長の話

レノンよりもセバスチャン、で御馴染みの?ジョンセバの小ネタです~~!

がっ、いちいちジョン・レノンの名前出すと、ディスってると勘違いされる?

かどーかは分かりませんぐが、YouTubeで色々と動画見てたら、ジョンセバのギター教本ビデオが出ているらしさ。



作曲者自身が、弾きやすいアレンジで優~~しく、Do You Believe in Magic~You Didn't Have to Be So Nice~Nashville Catsと言ったラヴィン・スプーンフルのヒット曲を教えてくださってるとなっ?

ビデオ欲しいな~~と思ってAmazon見てみたら、輸入物の取り扱いはあるものの、リージョンコードが1なので、買っても見られへ~ん。ガックリ。

Teaches Eight Lovin Spoonful Hits & Welcome Back [DVD] [Import] Amazon co.jp.商品情報

51hdmBcNYGL.jpg

同じ教本DVDでもブルースハープの方はリージョンフリーで出てるのになじぇなんだ~~?

とか思いつつ、今はこちらの動画だけで我慢しております。You Didn't Have to Be So Niceのところだけ、ちょっと長めに収録されております。



しかーし、ジョンセバのギターの音が美しすぎて、真似するのも憚られるような、、。私のギターはAmazonで買った安~い初心者用セットのやつです。

guitar1.jpg

ま、元々トモローの玩具にと購入したやつで、いつの間にか私の玩具になっていたのですた。

guitar2.jpg

HONEY BEEなんて書いてありますがが、”ミツバチの囁き”には程遠い音色でござります。

ところで、音楽とは関係ない話ですが、ジョンセバがヅラを被ってないようでホッとしました。音楽ネタはKevin Ayersの初期アルバムBOXの残りとか、OGWTとか、水谷公生とか、書きたい事が溜まってるんですが、じっくり取り組む時間が取れず、渋滞中。しかし、音楽の話はやっぱりしたいな~、という訳で、取り敢えずジョンセバの軽いネタを入れておきますた。


お読み頂きありがとうございました。
↓宜しかったらポチお願い致しますm(__)m

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
ユーザータグ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Web page translation
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。