プロフィール

yuccalina

Author:yuccalina
自閉症の息子(14才)と、エンジニアの夫との3人暮らしのアラフィー主婦です。45才でヨガ指導者スクールを卒業し、現在地元で極々細やかな教室を開催。

一方、トランシルヴァニア(カロタセグ地方)の伝統刺繍、イーラーショシュのステッチを用いた雑貨『Yuccalina Erdő=ユッカリーナ・エルドゥ』の制作も行っています。

ミンネ・ギャラリーにて作品展示中。

ブログでは主にハンドメイド、ガーデニングに加え、10代から親しんできたロック音楽に、映画、本等について綴っています。

月別アーカイブ
リンク

ユッカリーナのヨガ的雑記帳


2016/02/27 10:27 yuccalina

学校の頒布会と書き初め

ビオラ、サクラソウ&キンギョソウで埋まっていた我が家のベランダに、新顔が加わりました。ガザニアで~す。

tomoro606.jpg

まだ、お花が綺麗に咲いてないのですが、先日トモローの学校での頒布会で購入してきました。

今年度はトモローさんが園芸班で水やりの担当をしたので、私もちょっと思い入れが強いということで。
また綺麗に咲いたらガーデニングの記事で紹介しますね。

前回の記事で「もう写真のアップはやめよう」とか書いたばかりなので、前言撤回になってしまいますが、頒布会での様子をこっそり撮ってきました。

tomoro604.jpg

とは言え、後ろで休憩してるとこしか撮れませんでしたがが(*´~`*)
一応トモローさんは左端の、お花を袋に入れる係でした。

そして、別の日、本年度最後の保護者会で学校へ。

教室の廊下に書き初めが貼り出してありました。

tomoro607.jpg

「力」と「心」の二文字。名前の部分は先生が漢字で書いてくれたようですが、書いてるところの写真(左上)も貼ってあったので一緒にパチリと。

そろそろ卒業式に向けての活動が始まり、ちょっと寂しそうなトモローさんですが、3年ではクラス替えがないことを知って、一安心しているところです。仲良しのK君とS君がまた一緒で良かったです。


お読み頂きありがとうございました。
↓宜しかったらポチお願い致しますm(__)m

blogram投票ボタン

テーマ:特別支援学校 - ジャンル:学校・教育

ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
ユーザータグ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Web page translation
QRコード
QR