プロフィール

yuccalina

Author:yuccalina
自閉症の息子(14才)と、エンジニアの夫との3人暮らしのアラフィー主婦です。45才でヨガ指導者スクールを卒業し、現在地元で極々細やかな教室を開催。

一方、トランシルヴァニア(カロタセグ地方)の伝統刺繍、イーラーショシュのステッチを用いた雑貨『Yuccalina Erdő=ユッカリーナ・エルドゥ』の制作も行っています。

ミンネ・ギャラリーにて作品展示中。

ブログでは主にハンドメイド、ガーデニングに加え、10代から親しんできたロック音楽に、映画、本等について綴っています。

月別アーカイブ
リンク

ユッカリーナのヨガ的雑記帳


2013/07/30 09:50 yuccalina

可愛い水着も今年が最後

息子の水着はなるべく2年は着られるようにと、買い替える時はいつも大きめにしていたのですが、今年はジャストサイズを買ってしまいました~!何故って、マザウェイズで探したら、可愛いデザインの海パンは130㎝までしかないんですもん。

<フツーの小学6年生じゃ、こんなのもうはかないかな?>
tomoro175.jpg

サメのイラストがキュートではないかっ?と私が勝手に気に入ってしまい、ついでに恐竜柄のお着替え用バスタオルも。

tomoro176.jpg

しかし、今まで敢えて可愛いものとか考えて、水着を選んだこと無かったような気がするのですが、来年から中学生とか考えると、今年くらいはと思ってしまったのですよ。トモローの体の成長を考えると、来年はこんなの着ても似合わなくなってるんだろうなーとかね。

週末に大きな公園で水遊びしてきました。ついでにアスレティックも少々。サンダル履きで足元が危ないため、簡単なものに1つ上っただけですが。

tomoro178.jpg

tomoro179.jpg

トモローの写真を撮り続けて、最近は顔の変化が早いような気がします。だんだんと頬がこけて顎が太くなっていくのが分かります。折角キセキ的に可愛く撮れたこの1枚も、期間限定なんですよね。

tomoro226.jpg

嬉しいけど、ちょっぴり寂しいですわ~。成長と共に親から遠ざかって行くようなこの感覚。って、同じような事をこれまで何度書いたか分かりませんが、毎度毎度、同じ事を思ってしまうのです。

で、思い出したのは、夏休み前の保護者会で、クラスメートA君のママが言っていた「ベタベタくっ付いてきて気持ち悪い」という言葉でした。A君はトモローより半年以上誕生月が早いこともあるのですが、中1でも通りそうな体格をしています。それでも、ママにベタベタくっ付いてきて嫌だと言うのです。

これを聞いて真っ先に思ったのは、自分がまだトモローにベタベタされても嫌とか気持ち悪いとか、そう思いもしないのは逆にマズイのではないか?と少々焦ってしまいました。しかし、そうか、きっと母親が気持ち悪いと思うように、顔がごつくなったり、体毛が濃くなったり、体が臭くなったりするのか、とも気付きました。トモローはどんな男子になるんだか。


お読み頂きありがとうございました。
↓良かったらどれか1つポチお願い致しますm(__)m

blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
ユーザータグ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Web page translation
QRコード
QR