プロフィール

yuccalina

Author:yuccalina
自閉症の息子(14才)と、エンジニアの夫との3人暮らしのアラフィー主婦です。45才でヨガ指導者スクールを卒業し、現在地元で極々細やかな教室を開催。

一方、トランシルヴァニア(カロタセグ地方)の伝統刺繍、イーラーショシュのステッチを用いた雑貨『Yuccalina Erdő=ユッカリーナ・エルドゥ』の制作も行っています。

ミンネ・ギャラリーにて作品展示中。

ブログでは主にハンドメイド、ガーデニングに加え、10代から親しんできたロック音楽に、映画、本等について綴っています。

月別アーカイブ
リンク

ユッカリーナのヨガ的雑記帳


--/--/-- --:-- yuccalina

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/02/27 08:05 yuccalina

「ワラッタメ天国」から「高校講座・生物」~ハマカーンの跡継ぎにはアルコ&ピースを

一昨日は「ハマカーンのお仕事記録」更新日の予定だったのですが、先週は私的に今一つこれは!という番組がなかったんで、来週にまとめようかと思っています。んで、今回は「ワラッタメ天国」という番組について。

レギュラーメンバーには、ハマカーン、アルコ&ピースや磁石といったTHE MANZAIで活躍したコンビもあり、キングオブコント組では、うしろシティ、かもめんたる等、そしてパンサー、ジャングルポケット、スパイクにチョコレートプラネットは、コント番組「パワープリン」でもお気に入りの芸人さん達。つまり私のお気に入りがワンサカ出ている番組です。彼等が披露するのは好きな学科を選択して、お勉強になって笑えるネタ。それを審査員が笑いの「ワラ点」、為になるの「タメ点」をそれぞれ10点満点でつけて、その回の最高得点者が優等生バッジをゲット。バッジ5枚で100万円の奨学金を皆で目指しているのです。

ハマカーンは最初の頃は地図記号ネタだったのですが、2/24放送分では得意の理科(生物)を持ってきて良い点を貰いつつも、最後の最後で逆転されてました。彼等ははネタの評価云々よりも、浜谷がひな壇から番組を盛り上げることで、番組の雰囲気作りにとても貢献していると思います。MC三宅裕司とのコンビネーションも良いし、審査員ゲストや芸人同士での絡みも、いつも好感を持って見ています。番組の顔になりつつあるかな、と。

<研究テーマ「カブトムシ」で理系男子をアピール(2/14放送分)>
hamakaan17_convert_20130225142710.jpg

さて、2/24放送の回では、磁石が「エジソン」のネタで優等生になり、2個目のバッジをゲット。磁石の永沢(秋田県出身)は、浜谷と仲良しみたいで、先週の「ぷっすま」で共演していましたが、これからもハマカーンと磁石の共演をもっと見たいですわ。そして、扶養家族のいるツッコミ佐々木の為にも、是非5枚集めて奨学金もゲット欲しいですね。

同じ妻子持ちで、THE MANZAIん時に窮状を訴えていたアルコ&ピース(平子)も、2枚持ってて次回どうなるかが気になるところですが、こちらもボケの平子が福島県出身で、何気に東北芸人来てるかな?出来たら、サンドウィッチマン劇団「東北魂」(今んとこはメンバーは鳥居みゆき、マギー審司&狩野英考)を増員してほしいところですねえ。

で、そのアルコ&ピースなんですが、先日ビートたけしの東スポ大賞を、ハマカーンと共に受賞して、去年のTHE MANZAI以降かなり上向きにきていますね。彼等の「ワラッタメ」でのネタは、毎回生物です。臓器のしくみや役割などをとても分かりやすくお芝居にしていて、いつも見入ってしまいます。例えば、心臓の左心室役の平子が、新しい血液役の酒井に対し、話し上手な面接官の如く流暢に説明していくのです。確か昔レッドカーペットのショートネタでも、面接みたいなコントやっていたような、、。浜谷曰く「みんな平子の演技の上手さに騙されてる」らしいのですが、確かにそうでしょうねえ。THE MANZAIでの活躍にしても、やっぱ平子のあの演技力がなかったら、考えられないかな?福島訛りも良い感じですし、妻子持ちとは言えルックス的に女子からの人気は高いかもしれませんね。

<平子(左)の演技力に注目のアルコ&ピース(2/14放送分)>
arupi_convert_20130225142844.jpg

そんなアルコ&ピースですが、是非ともハマカーンの後を継いで「高校講座・生物」にキャスティングされて欲しいものです。そう、高校講座ももうすぐ最終回。という事は、今から言っても全然遅いんでしょうけど、新番組がどうなるのか、ちょっと気になるところです。前シーズンの再放送をこれまでずっとしてきた訳ですから、よもや再々放送はないでしょうね。そう言えば、アシスタントだった鈴木ちなみちゃんも、いつの間にやらテレビの露出が増えて人気者になったのも、なんだか嬉しいですわ。



お読み頂きありがとうございました。
↓良かったらどれか1つポチお願い致しますm(__)m

blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

タグ: ハマカーン 東北

テーマ:TV番組 - ジャンル:お笑い

ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
ユーザータグ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Web page translation
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。