fc2ブログ

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ヨガとは“つながり”の事。偏食系主婦が好きなこと、見聞したこと、感じことを、様々な方向に繋げていく記録ノート。

Entries

四大陸フィギュア・男女フリー

男子の結果は順位に文句付けられないけど、Pチャン選手と高橋大輔選手の演技に30点近い差があるのが、全く意味がわからん。まー、採点の事つべこべ言っても、ストレス溜まるだけですな。黙って大ちゃんのフリー「ブルース・フォー・クルック」の完成形を待ちたいと思います。今回、最初の3Aの失敗以外は、4回転を両足ながら着氷し、後半に3-2-2の3連続ジャンプを入れるという成果がありました。次の世界選手権で是非パーフェクトな演技が見たいですね。

さて、女子のフリー。浅田真央選手の新しい衣装は、以前と同じラベンダー色(若干青みが強くなったかな)ですが、体が細く見え過ぎない為の気遣いでしょうか、胸の辺りの自然なボリュームが良いですね。こちらも凄く似合ってて素敵です。ルッツとサルコウジャンプにミスがあったものの、終始ウットリする演技でした。実際、会場の最前列のお客さん達も、ウットリしてるように見えましたよ。特に最後のスピンあたり。しかし、こちらも採点がなー、厳しい!真央ちゃんの演技後、優勝を確信してたんで、何が起きたのか呆気にとられてしまったわ。ジャッジは彼女のトリプルアクセルにだけ矢鱈厳し過ぎないですか?優勝のワグナー選手は確かにノーミスだったかもしれないけど、真央ちゃんの方が難易度の高いことやってんだからさ、ブツブツ。



でも彼女自身は「試合で挑戦出来たこと」を前向きに受け止めてるので、頭が下がります。こちらも世界選手権で完成する事を願っています。

「成功に近い3回転半」=浅田、大技復調へ手応え―四大陸フィギュア
時事通信 2月13日(月)6時19分配信

 【コロラドスプリングズ(米コロラド州)時事】フィギュアスケートの四大陸選手権で2位となった浅田真央(中京大)が、女子フリーから一夜明けた12日、当地で報道陣の取材に応じ、回転不足と判定されたトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)について「自分では成功にほぼ近いアクセルだった。しっかり自分のものになったのは、大きな一歩」と語った。
 SP首位から逆転された結果を、「トリプルアクセルを跳ぶ気持ちが強過ぎて、フリー(全体の演技)がおろそかになったかも」と反省。3月の世界選手権に向け「ここで跳べたことを日本に帰っても忘れず、練習すれば大丈夫」と、大技復調への手応えを口にした。



で、たった今朝日の夕刊が届いたんだけど、真央ちゃんの写真がジャンプ中のもので、何で態々これを選ぶのか、センスを疑うわ。もっと良いの沢山ありそうなのに。
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

yuccalina

Author:yuccalina
刺繍作家でヨギ―で、時々ギターおばさんなアラ還主婦です。

トランシルヴァニア(カロタセグ地方)の伝統刺繍、イーラーショシュのステッチを用いた雑貨ブランド
『Yuccalina Erdő=ユッカリーナ・エルドゥ』は、東京谷中の雑貨店クリコさんと、

ミンネ・ギャラリーにて販売しております。

また、時々ハンドメイドイベントにも参加しております。

右サイドメニュー

最新記事

検索フォーム